岡崎体育のセンスが凄すぎて仕事にならない

表題の件、岡崎体育のセンスが凄すぎて仕事になりません。

彼を初めて知ったのは、仕事中にYouTubeを流しておいたとき。
なんだか適当なようで的を得た歌詞に、ポップなリズムで歌っている「MUSIC VIDEO」

ね?適当でしょ。お世辞にも格好良い風貌ではありませんが、なんだか曲は面白い。
そこで僕はApple Musicで探し見たね。彼を。
そしたらアルバムを発売していました。「BASIN TECHNO」。
wikipediaでも見てみたね。彼を。
なんと今年、2016年にSME Recordsよりメジャーデビューした新人!2012年より活動を始めたばかりの新人!
すごいなー。本当に。

さてApple Musicでアルバムのダウンロードも完了したし、聞いてみた。
1曲目の「Explain」は曲の説明をひたすら歌っている。無駄な歌唱力と編曲で完全に笑わせにかかっている。
4曲目の「FRIENDS」なんて、手に持った人形との掛け合いで、なんだか昔のNHKを見ているようだ。
ラストは「エクレア」。歌詞、曲ともに完璧。各所にすごいフレーズが詰まっていた。

+-×÷の次元じゃない気がする
全巻揃えた漫画を売ってその都度後悔する
六畳一間の宝物を自ら減らす
今でも誰かに憧れてる
敷布団の上、真似してる
うん。もう紹介しきれないぐらい良いね。
京都府在住で、活動拠点が奈良ということで、自らの音楽スタイルを「盆地テクノ」と呼び、活動している彼。

僕は思った。彼のセンスに嫉妬しているに違いない。

聞いてね。みんな。

おすすめの記事